ハロウィンと女子会

まる子、女子力アップ? 陽気がいいからか、このごろご機嫌だ。

いつも会うワンコちゃん。🎃ハロウィン🎃

時候にあわせて、毎日のように、洋服を着替えてくるオシャレさん。きょうはハロウィンふうにきめてきたので、パチリ。

一方、こちらは、ワンコたちの女子会。みんなお友達だそうで、全員、女子。一番左の子はモカ。丘の上で、いつもまる子と遊びたくて、まる子に怒られているワンコ。

こちらの子は、カメラ慣れしてて、カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線。ボールをくわえてる。とてもお利口そうなお顔のワンコちゃんたち。左のワンコちゃんはまつげが長くてびっくり。

モカ、ここでもやっぱり、ビビってる。

出かける前には、ご近所ネコさんが屋根の上にいた。

家のなかだけでは物足りなくなったか、このごろはときどき外にそろそろと出てくる。声をかけると、ちょっとおどおど。

好奇心が強そうなのに、臆病なんだね。なんか、性格がチビに似ている。

そして、このワンコちゃんは、きれいにリボンをつけながら走る、走る。

ここには、餌を待っている公園猫。まわりの、にぎやかでしあわせそうなワンコたちのそばで、なんだかさびしそうだ。きっともうじき、ボランティアの人、くるからね。あなたも、ちゃんと撫でてもらえるからね。

きょうの富士山。雪はこのあいだよりもかなり融けて、夕陽を受けてピンクに染まっている。

古墳の造形物のレプリカは、まる子のハーフパイプ。しばらく草に埋まっていたけれど、草を刈ってまた現れた。ここで転がったり体を舐めたり、まる子、お気に入りの場所。また明日くるね、まる子。そういうと、転がったまま見送っていた。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。